DMSA

VOICE~クライアント様の声・実績~

教育事業

  • 自分の行動や表情を見つめ直す機会に。

    自分の対応が人にどのような印象を与えているのかを知ることができ、客観的な改善点を見つけることができました。 ロールプレイングでは患者様の役を演じ、相手の立場になることで、今まで気づかなかった様々な発見も。
    この学びを患者様や日常の業務に還元したいと思います。

    【病院 / 女性】 「接遇力向上講習」

  • お客様と「会話」するポイントを知りました。

    お客様とお話する時の「間」の重要性を教えていただきました。説明することだけに必死だった自分を見つめ直し、今後は「間を取ること」「問いかけ」に気をつけ、一方的なトークにならないようにしたいと思います。

    【銀行 / 女性】 「接遇マナー講習」

  • 改善点と強化点が明確に。

    婦人雑貨の商品知識と共に、購買心理に応じた効果的な接客技能について、実践的なロールプレイングを交えながらの講義を受けました。おろそかになっている部分、より強化しなければいけない部分を改めて自覚できただけでなく、アプローチの重要性についても深く理解できました。

    【百貨店 / 男性】 「商品知識・接客スキル向上研修」

  • 商品知識の重要性を再確認。

    素材の特徴をしっかり理解することは、商品の長所・短所を考慮した商品の提案、会話の向上にとても重要なのだと、改めて実感。また、お客様の行動や表情からお気持ちを察し、お声かけすることの大切さを知りました。

    【百貨店 / 女性】 「商品知識・接客スキル向上研修」

  • 行動の意味を知ることで意識に変化。

    当たり前のことを細分化していくことで、そのひとつひとつの必要性を深く考え、理解することができました。例えば、個々の目標値・必要値の設定を行うことでより重点的な販売ができることや、在庫管理を意識することで次の行動や指示がより具体的になるなど、行動の意味を知ることで意識が変わりました。

    【食品販売 / 男性】 「店長研修」

  • コーチングは相手を理解することから。

    スタッフをしっかり見て、長所短所を理解することがコーチングの第一歩だと痛感しました。まずは相手のことを知る力、見極める力を身につけ、ひとりひとりの能力を引き出す立場になれればと思います。

    【食品販売 / 女性】 「店長研修」

インバウンド事業

  • 外国人のお客様にも積極的に。

    インバウンドの基本情報から3大フレーズ、入金・免税のロールプレイングなど、基礎から実践まで楽しく学べ、すべての訪日外交人の方に前向きに対応していこうと思える内容でした。

    【化粧品販売 / 女性】

  • 言葉と気持ちを理解しました。

    言葉だけでなく、相手の気持ちになることで、より深く通じることを知りました。また、接客の時に使用する「指差しツール」はとても心強く、今後売場で活用したいと思います。

    【化粧品販売 / 女性】

  • できていないことが明確に。

    インバウンド接客の基本知識は知っているつもりだったのですが、まだまだ実践できていないことが多く、今回の講習で改めてやるべきことが明確になりました。今回学んだことは、スタッフ全員と共有したいと思います。

    【化粧品販売 / 女性】

  • インバウンドに対する新たな視点を発見。

    売場以外でインバウンド接客の知識を学ぶのは今回が初めてでした。自身の目線とはまた違ったお客様の捉え方など、新たな発見がたくさんありました。また機会があればぜひ参加したいです。

    【食品販売 / 女性】

販売代行事業

婦人服・紳士服ブランド お客様の数

販売代行事業のクライアント様である婦人服や紳士服ブランドショップの成功事例。
年を重ねる毎にお客様の数を伸ばしています。