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教育事業

カリキュラムについて

質の高い接客や店舗運営を支えてきた百貨店研修カリキュラムを基盤に、DMSA独自のノウハウやスキルをミックス。基礎教育からマネジメント職向けの研修まで、幅広いコンテンツをご用意しています。

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研修実例

DMSAが行う研修は、クライアント様への丁寧なヒアリングから始まります。課題やニーズに合わせてカリキュラムをカスタマイズ。クライアント様それぞれに対して、最も効果的な研修をご提案します。

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弊社が提供する研修カリキュラムは、基本的にクライアント様とじっくりとご相談した上で、課題の本質を見つけ出し、解決策を提供する形態となっております。そのため、研修の形式も講義型や、ロールプレイングを中心とした実技型など、最も効果的な研修方法をご提案させていただいております。

主な教育研修実績(敬称略・順不同)

  • 流通小売・飲食
    株式会社シモジマ
    株式会社ジェイアール西日本ファッション
    株式会社セゾンファクトリー
    株式会社アスプルンド
    株式会社コラントッテ
    株式会社大和(大和百貨店)

    商業施設
    ホワイティ梅田
    ホワイトアベニュー
    ソラリアプラザ
    上海新世界大丸百貨
  • その他一般企業・公共機関
    和泉市役所
    札幌市役所
    滋賀県シルバー人材センター連合会
    やわらぎ協同組合
    恵仁会 なぎ辻病院
    エム・イー・ジー株式会社
    シスメックス株式会社
    東京モード学園
    神戸ファッション専門学校
    大阪市立住吉商業高等学校
  • その他(審査員派遣など)
    ネクセリア東日本株式会社
    天王寺ミオ
現場で活躍するトレーナー

百貨店の現場で研修を行うサービストレーナーが講師。現状分析、仮説立て、実行、修正のサイクルを利用し、実践型コンテンツをさらに進化させた、効果的な指導を行います。

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問題・課題を見つける覆面調査も行っています。

接客レベルや店舗状況を顧客視点で調査。ありのままの姿を認識することで、できていること・できていないことを明確化します。客観的な調査結果を基に課題を発見し、解決に向けた研修やご提案を行うことも可能です。